またお出掛けネタですみません。
遊んでばかりで、誰にともなく申し訳ない気分です・・・(笑&汗)

朝から都内へ。
1回だけ単発の水彩画講座「水のある風景」を受講しました。
Sさんと別れたばかりの頃に、気を紛らわせられる、打ち込めるものを求めて申し込んであったのです。
今となっては行かなくてもいいかなぁとも考えましたが、キャンセルする機を逃して今日になりました。

私は初対面の方に会ったり、普段と違う行動をすると、緊張からかお腹がおかしくなるのです。
それにしては良く出掛けますよね~あはは。。

お腹が変になった時のために、たっぷり余裕を持ってかなり早く家を出て、会場へは一番乗りでした。
教室は高層ビルの16階。

image
今日の講師の方の画風や教え方は、春まで習っていた先生とよく似ていらっしゃったので違和感なく描き進められましたが、新しい発見が少なくてちょっと物足りなかったかな。
でも参加者のみなさんとお喋りして、大勢の方の作品を見せていただけて、勉強になりました。
それにしても自分らしい絵を描くって難しい。

image


帰り道の一枚・・・写真を撮るのが楽しいです。

image