image

ある日の朝食。
バナナヨーグルトにシナモンかけて、たっぷり生野菜に卵。ソーセージかハムかベーコン。
バタートーストと手作りりんごジャム。
りんごジャム、爽やかで大好きです。冬になると柚子ジャムに代わることもあります。
朝はいつもしっかり。これにコーヒーを付けて、こんな感じのワンパターンです。

今日の遅いお昼は、私の祖母から母へと受け継がれたトマトシチュー。

image

いつも手抜き手抜きのオンパレードなんだけど、たまには真面目に作ってみようかなと思い、芽が出かかったジャガイモや玉ねぎ、ニンニク、ダブって買ってしまって在庫6本になってしまった人参を使って作ってみました。
私って洋食っぽいものが大好きなんです。
圧力鍋で沢山煮て、何食でもこればっかり食べています。
デザートは、冷蔵庫でずーっと眠っていたこれ。

image

 あれ〜シワシワ〜〜!私以上だ(笑)
長野の道の駅で買ったから、20日も前のだ〜(^_^;)
お恥ずかしい (*^^*)
まずかった〜 

晩ご飯はかんぴょう巻きと納豆汁であっさり、簡単でした。

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村