image

立冬が過ぎ、秋が深まって来ました。
来週は2度都内へ出掛ける予定があるのに、この中途半端な気候は服装に困ります。
私は凄く暑がりで上着が邪魔になりますが、かと言ってちょっと肌寒い時に羽織るものを持って出ないのも風邪の元。
肩こり症でマフラーもだめです。

この間、リサイクルショップに衣類を持ち込んだ時、古過ぎて引き取って貰えなかったもの多数だったことを機会に、箪笥の中の整理を始めました。
まぁ、古いものがあるわあるわ!
少しずつ少しずつ処分したり、リサイクルショップ行き段ボールへ入れたりしています。
なかなか踏ん切りが付かなくて、お店で断られたらやっと捨てる気になれそうなものが段ボール行きです。
それで、今時期に着るものがなくなってしまったので、ほんの少々買い足ししています。

今探しているのは、薄手の上着orコートorカーディガン
でも自分が欲しいもののイメージが定まらなくていろいろな所を廻りました。
しまむら、ジーンズショップ、ユニクロ、百貨店、セレクトショップ。
百貨店にはちょっと惹かれるものがあったけど、どれも5~7万円。高っ!
何日もかけて廻ったのに決められなくて、結局、去年買ってサイズが失敗した少し窮屈なキルティング風の上着を今年も着る事にしました。去年からよく出廻っているタイプです。
ホントはネ、個性的な恰好をしてみたいのです。でもその勇気がなくて。
玉川上水のそばにあるセレクトショップにはかなり気になるコートっぽいのがあって、2回足を運んで試着したけれど、お値段も許容範囲だったのに踏み切れなかった優柔不断女です(泣笑)

青梅のお気に入りカフェ「コンブリオ」へ行ってきました。
ここは店内で販売している衣類やアクセサリー、それとお庭が魅力的なお店です。
ここに来れば大抵好みのものがあるのに、今回は洋服には出会えずにペンダントを買いました。

そしてお庭で沢山遊ばせていただきました。

500-2013年11月 074

木々に囲まれて素敵なたたずまい

500-2013年11月 048

500-2013年11月 021

もうクリスマス

500-2013年11月 037

500-2013年11月 062

500-2013年11月 046