この連休は一泊旅行をしたかったのですが、結局土日は普段通りに仕事をしていました。

成人の日には、柚子ジャムでグレードアップしたバタートーストと、金柑甘露煮2個をトッピングしたヨーグルト、作り置きのポトフで遅めの朝食を済ませて、まず向かったのは隣の市にある遊水地です。

期待していたサンシュユはまだ堅い蕾で、コゲラが夢中で木を叩いていました。

400-2014年01月 043

いろんな鳥に会えました。

400-2014年01月 023


400-2014年01月 065

獲物を狙う鷺。(種類不明)

400-2014年01月 090

自然ってなんて綺麗なんでしょう!

400-2014年01月 116

カワセミもいました。

400-2014年01月 166

ジョギングする人。
水面がキラキラしています。

散歩を切り上げて、気がかりになっていた細々した用を片付ける休日となりました。

ファインダーを覗く時間は楽しかったけれど、ちょっと不完全燃焼です。
最近仕事が忙しく、時間を好きなように使えていません。
仕事の能率が落ちていることも大きな要因です。
贅沢ですがやっぱり仕事はもうほどほどにして、自分らしい時間の使い方をしたいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村