真央さんの演技に感動しました。
よく一日であそこまで立て直しましたね!
その精神力に脱帽です。
もらい泣きしちゃいました。

癌研乳腺科に検査結果を聞きに行きました。
結果は異常なしでした。

癌研は、以前、友人Fさんに付き添ってたびたび来ていました。
おととし亡くなったFさんです。
親子ほどに年の離れたお友達で、
「お嬢さんとご一緒でいいですね~」
なんてよく言われましたっけ。
数年前のことだけど、懐かしく思い出します。
そして、「あぁ、いなくなっちゃったんだなぁ」と思います。

ウッドデッキのこの庭でコーヒーを飲みながら一休みするのが好きでした。

image

雀がパンのおこぼれをついばみに来て可愛いんですよ。
増築工事が始まるとかで、庭は立ち入り禁止になっていました。
この風景ももう見納め。

吹き抜けの一階フロアーでピアノと唄のコンサートをやっていました。
気持ちが和みます。

往復にはゆりかもめ線を利用したのですが、沿線は東京にこんなに更地があったのかと思う程の眺めです。
7年後のオリンピックに向けてどんどん開発が進んで、ここの景色は様変わりすることでしょう。

image

帰りの電車では爆睡して乗り越してしまいました。
降りたターミナル駅は、一昨年にリニューアルしてからまだゆっくり見ていなかったので、キョロキョロしながら歩き、ふら~っとカレーやさんに入りました。

image

「豚肉とナスの味噌炒めカレー」だったかな? 名前がちょっと違うかも。
鉄のお皿でグツグツに煮えたカレーが出てきました。
結構おなかにずっしりで、5時に食べたら、もう寝るまで何もいりませんでした。

この頃、少しずつ少しずつ太っています。
年をとったらポッチャリ位がいい~なんて弁解してますけど、このペースで増え続けるとまずいです!
あぁ、やっぱり運動不足かな~(´;ω;`)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村