image

お墓参りに行ったり

image

写真倶楽部に参加したり

手持ちの新しい写真がなかったので、フィルム時代に撮った写真を2枚持参しました。
あまり評価して貰えなかったけれど、写真って感性の問題なのでめげません。
年代によっても、倶楽部の今までの歩みによっても、癖みたいなものがあると思うので、廻りの目に惑わされることなく、自分の感じたものを、自分の感性を信じて切り取れるようになりたいものだと思います。

絵のアトリエは今月はお休みしてしまいました。
先生が何気なく話してくださる一言一言が凄く刺激になるし、個性を大切にしてくださる先生なので、生徒さんの作品を見せていただくのもとても勉強になります。
行けなくて残念!

G子とランチしました。

896a43bd

c55cf1cf


秋に会った時は、とても参っていたG子。
障害を持つ娘さんがデイサービスを利用するようになり、週に一日だけだけど、G子が自分の時間を持てるようになりました。
私が忙しかったので近所のファミレスでのランチでしたが、次回はもう少し気分転換できそうなお店を探しておこう~♪♪♪

いつもコメントを下さる きなこさんの真似をして食事の写真を撮ってみました。

image

朝ご飯です。これとバタートースト。卵にはカニカマを入れてみました。

image

今日は買い置きの材料でお昼ご飯。
鶏肉、ピーマン、エリンギ、カシューナッツ、長葱を中華風にしてみました。
白いご飯をきらしていたので、先日の冷凍パエリアを解凍。
インスタントの白ゴマとワカメの中華スープ。

朝とお昼は力を付ける為の食事だけど、夜はリラックスのために食べます。だからいい加減(笑)
みかん2個、バナナ1本、チョコロールケーキ、コーヒー・・・以上
これが太る原因かな?(^^);

ありがたい事に、仕事が山盛り!
ほんとはもう辞めたいのですが、なけりゃないで淋しいと思うのでしょうね。
明日は2時間ポスティングもします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村