また週末だけど、明日の日曜日も仕事です。
11月からずっと忙しくて、やりたい事がなかなかできません。
贅沢な悩みだとはわかっています。
でももう仕事やめたい。
本気になって交渉しないと、新しい図面屋さんを探してもらえないのでしょう。
私の本気さが足りないのです。
どこかで仕事にもぶらさがっていたい気持ちがあるから。

鬼石の冬桜、鋸南町の水仙・・・見逃しました。
梅を見に行きたいところがあるのだけれど、これもきっと見頃を過ぎてしまうだろうな。
だからせめて部屋に梅の枝を飾りたくて、朝、保育園の帰りに少し遠回りして、梅の枝を探しに行きました。
絵の先生は、いつもモチーフに季節の野菜や花など、野趣溢れるものを揃えてくれます。
私が梅の花を探しにいったのは、先生のモチーフ仕入先の農産物直売所。
お花屋さんのとは違う、この野性的な姿がいいんです(笑)

image


今、ダイニングで梅が香っています。
ただそれだけで、少しほっこりします。

image


庭にいろんな芽が出ています。
早く花が咲かないかな~ 待ち遠しい。

先日のお昼ごはん。

image

見た目が美しくないですね(笑)
キャベツと挽肉などのタネをミルフィーユみたいに重ねて 「なんちゃってロールキャベツ」
美味しければいいの~!

翌日のお昼ごはん

image

私、沢山作り置いて、次の日も同じものを食べるの大好きです。
サンドイッチはパン屋さんで買いました。

ブログ巡りをしていて出逢った「Oisix」
有機野菜などの食材宅配ネットスーパーです。
お試しセットを注文しました。

image

中身は、スティックセニョール、サラダほうれんそう、子大豆もやし、栗じゃがいも、福富れんこん、たつやの人参、みつトマト、飛騨高原milk、とろーり絹豆腐、いちごプリン、越前白山鶏もも肉、濃厚な新鮮たまご 以上
3700円相当が1980円(送料無料)
一人暮らしなので毎週はいらない。だから今回限りのお楽しみです♪
こんなにいろいろ箱詰めされて~わくわくしちゃう~♪
おいしく食べる説明書も入っていました。

早速今朝は、トマトとスティックセニョール ごちそうさまでした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村