image

またまた週末です。
どうも最近は平日はなかなか書く時間をとれません。
今、体はダルダル。
昨日眠りについた頃に長男から電話があり
「孫ママMが風邪をこじらせたのか 息がしづらいみたいなので、病院へ連れて行きたい。
あ~君を見ててくれないか」
私はパジャマでぼさぼさ頭のまま長男宅へ。

Mちゃんは、毛布に包まって苦しそうな息遣い。
目をさましたあ~君がママの様子を不安がって
「ママ~」とママの背中にすがっていました。
玄関でパパとママを見送る時には、一生懸命我慢しながら、でも表情ががゆっくり崩れて泣き顔に変わって・・・
バイバイと手を振る姿がいじらしかったです。

パパママが帰宅したのは空が白む時刻でした。
あ~くんは、ママを待ってなかなか眠らなくて・・・
「ばぁばとねるのイヤ」と拒絶されて、疲れて畳の上で眠ってしまった時は4時半になっていました。
Mちゃんは色々検査に手間取ったみたい。CTまで撮ったんですって。
気管支肺炎による過呼吸だったそうで、今はもう大丈夫だと思います。
そんなでばぁばはヘロヘロになって、未だにダルイです。
この年になって朝まで起きていると後がきついですね。
以前は写真を撮りに行くために前日徹夜して仕事を仕上げてから撮影会参加なんてへっちゃらだったのに、年ですね~


火曜日、アトリエへ出かけました。
2月は1回も出席できなかったので、先生が特別に配慮してくださったのです。

b0129807_19375523

実験実験~と思って、やりたいことをやってみたけれど、気に入りませんでした。

59dc49e2

モチーフ用に庭のミモザの花を持っていらしていた方から、戴いちゃいました。
このところ家の中に枝ものを切らしていなくて嬉しいです。

春めいてポスティングでは汗だくだくです。
うぐいすが 下手な調子で絶え間なくさえずっていました。

image

image

建売住宅内の私道で見つけたアート。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村