最近都内に出かけることが多く、スマホ片手に、私鉄、地下鉄、JRと乗り継いでマゴマゴしています。
地上に出て、少し歩いて乗り継ぐ時なんて、全くの方向音痴。
昨日も御茶ノ水であっちへ行ったり、こっちへ引き返したり・・・
あとで地図を見て復習し、今度カメラを持って散歩しようと思うのでした (^^;)

******************

今日は暑い!薄着の季節になりましたね。
この間、裸になって後姿を鏡に映して見たんですよ。
ゲッ! 現実を見てしまいました。
正面と横向きは認識してました。
でも新たな発見はちょっと衝撃でした (>_<)
今まではわかっていたけど気にならなかった、いえ、まいいや と甘やかしていたのです。
ダイエットの第一歩は現実を知る事からですね(*^_^*)
やっと1.5㎏減らせました。
でもこれを元に戻すのってアッという間なんですよね。
この気持ち、いつまで持続できるかな?

そこで外食は燃焼系で、マーボ豆腐定食。

image


実は辛いの苦手なのです。
辛さ控えめでとお願いしたけれど、それでも辛い!
大汗掻きながら完食!
私があまりにも苦戦していたからか、食後のアイスコーヒーをサービスしていただきました。

昨日はインドカレーのお店で食事。(写真は撮り忘れました)
やはり辛さ控えめでお願いして・・・おいしかった!
食べ終わった頃に、店の若いお兄ちゃんが 「辛くなかったですか?」と笑顔で聞いてくれました。
心が荒みそうな時には、そういう心遣いにホッと力が抜けて、やけに嬉しいものですね。

ダイエット!と言いながらも、あぁ~力も付けなくちゃ~と、先日はこんなランチも。

image

大のハンバーグ好きで、いざと言う時の「ハンバーグ!^^」です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村