あれよあれよと言う間に季節が巡って行きます。
先日までの暑さが嘘のように、土砂降りの肌寒い昨日今日です。

IMGP7532

暑かった梅雨入り前、保育園にお迎えに行った後、いつも孫と1時間ほど遊んでいました。
ボール遊びは走り回らなきゃいけないので、ばぁばは大変!でもいい運動です(^^;)

image

「あ~君の好きな方に行っていいよ」という気まぐれお散歩は楽しいです。
曲がり角に来ると「どっちに行きたい?」と聞いて、あ~君がコースを選んで、住宅街をグルグル回ります。
お散歩中のワンちゃんと遊ばせて貰ったり、もう仕事仕舞いの準備をしているショベルカーの運転手さんやブロック塀を作っている職人さんとお話しながら作業を見せていただいたり、しゃがんで歩道の植え込みを覗きこむと きのこが生えていたり、沢山の出会いがあります。
商店街での燕の巣めぐりも大好き。

image

孫のママが体調を崩したと思ったら、長男(孫パパ)までが高熱を出して、この数日は孫を預かっていました。
事情がわかっているらしく、ちょっと寂しそうで、それなのに良い子のあ~君。 胸が痛かったです。
やっとママだけは回復して、昨夜からパパママの元へ戻りました。
エレベーターホールに迎えに出ていたママに「ママ~!」と飛びついてゆきました。

image

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村