昨日午前3時まで仕事をしたら眠れなくなってしまって、夜が白む頃にシャワーを浴びたり、キッチンでゴソゴソやってからベットに入り・・・目が覚めたら正午でした。
保育園の送迎がないといっぺんに生活サイクルが崩れます。これが本来の私の姿・・・ あっという間に一日が終わってしまう。

日が暮れた頃、次男が
「使いたいファイルがない!あれがないと困る。。アパートの方かな」と言い出しました。
今までの住まいはまだ借りてあって、少しずつ片づけをしては荷物を運んでいるのです。
二人してアパートへ出掛け、荷物とゴミを満載して戻りました。これで7回目。次男はペーパードライバーなのです。
やっと部屋がほぼ空になりました。あとは私が運べない大物だけです。

今日はゴミを清掃工場に持ち込んで、いつもと違うルートで帰って来ました。
甘いものが食べたくて、喉も乾いたし、「氷が食べたい、かき氷、かき氷」とつぶやきながらの運転。
と、新しいカフェが。
寄ってみることにしました。

image

image

窓からの眺めです。
写真ではよくわからないけれど、畑の畦に向日葵が固まって咲いています。
台風を予感させる風に里芋の葉が揺れて、向こうに見える樹の中から、時々カラスの群れが飛び立ちます。
あぁ、旅行気分。

image

自家焙煎珈琲と手作りジェラート(ブルーベリーとマンゴー)で思いがけずのんびりしました。
とても気持ちが良かった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村