夏の暑さの中を歩くのはしんどくて、ポスティングを5月に辞めました。暑くなってから辞めては、次の人が決まりにくくて悪いような気がしたので早めに退散です。
週一回2・3時間の早歩きをやめてしまうと、体を動かすことは何もやっていないことに・・・完全な運動不足!

春頃からダイエットして、自力で2㎏痩せました。でもそのあとがなかなか(^^;)
きちんとした所へ出掛ける用があって、カジュアルじゃだめなので、箪笥の肥やしを引っ張り出してみたけれど、太ってしまってどれも(>乂<);
「どう?」と着て見せたら、次男に「パツンパツンだね、やめた方がいいよ」って申し訳なさそうに笑われました。
せめてタイトスカートくらいは、捨てずに手持ちを生かしたい!一応気に入ったからずっと持っている訳だから。

次男にこんな事も言われました。
「いつもこんなに誰とも話さない生活してたの?ボケるよ。人と会うこと 何かした方がいいよ」

スポーツクラブに入ろう!以前から思っていたのです。
孫ママが「お母さん、こんなのどうですか?」と春のキャンペーンのチラシをくれてから早何か月?
スポーツは苦手意識があって、始めようと思っていてもなかなか行動に移せません。

そうだ、目標を立てよう!
8月末に夫の13回忌法要があります。夫の娘、息子、兄弟の家族と7回忌以来の再会です。
その日までに、昔の体型に戻そう!あと2㎏減を目指します。

まず見学しました。
それから体験コース。
それでも不安で不安で・・・
入会したら私はここに来て何をしたらいいんだろう?
服装はどんなの?
スポーツクラブで過ごす自分をイメージできないのです。

今日、ジムエリアのオリエンテーションを受けました。
まだ不安なことは残っているけれど、一応やっと少し落ち着いた(ー。ー)フゥ

残っている不安な事とは、更衣室、シャワールーム、パウダールームでの事。
ここはお風呂はないのですが、私がいた間は、みんな、シャワー終ったあと、部屋着のような楽なストンとしたワンピース?を着て更衣室に戻って来るんです。
そして見えないように上手に下着を付けるのです。
日帰り温泉の女風呂なんて、みんな平気で隠しもしないで歩いているというのに・・・
あんなお上品な事をしていたら、トレーニングウェアから水着にどうやって着替えるんだろう(゚_。)?
女風呂意識でいたら「わっ、あの人裸~」って事になるのでしょうか?


水着はオリエンテーションには間に合いませんでした。
クラブで買おうと思っていたけれど、数が少なすぎて選べませんでした。
で、今夜もMM市のイオンモールへ。
実は4日続けて通っています。
1日目、水着やウェアーの下見。
2日目、ゴーグル(度付)購入 ついでにユニクロで次男のアンダーウェアも
3日目、次男のアンダーウェアの交換(首の形が気に入らないって)
そして今夜やっと水着を買いました。

image

ピンク好きで・・・(^^ゞ

私のスポーツクラブライフ、続くでしょうか?

今日は長い記事になってしまいました。
読んでくださってありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村