image

アトリエにて ゴシキトウガラシ


初期の認知症ではないかと不安になることがあります。
「認知症」でブログ検索してみても、どれも介護ブログで、自分自身の事を書いているものは見つかりませんでした。
近いうちに物忘れ外来で脳ドックを受けようと思い、昨夜は病院をあちこち調べました。

記録として、「頭ぼんやり~」のカテゴリーを作りました。
自分自身のための忘備録ですので、お見苦しいかと思いますが、「へ~」っと笑いながら読み飛ばしてください。
人ごとだと、結構笑えます。

★日曜日、孫とYoutubeでドラえもんを見ていました。1本20分位のを何本か見て、急に映画を見に行こうということになり、ネットでチケットを予約して出かけました。
映画館はすごい混雑!
早めに発券して、トイレへ行ったり、ポップコーンを買ったり・・・
入場開始のアナウンス。
チケットがない!ない!ない!!
とうとう見つかりません。落としたんですね。
孫は「もう一回買って~」と言うけれど、もうチケットは売り切れ~
係りの方が、予約時にメールが届いていませんか?と教えてくださり、スマホのメールを見せて無事入場。
冷や汗ものでした。

★映画は台風接近の日でした。傘はシートの足元に寝かせました。傘の柄に「トッキュウジャー」のお面をぶら下げていた事を思い出し、暗闇の中で手探りすると、ない!
しかも傘が違う!私のじゃない傘が横たわってます。
頭真っ白~(*_*) なぜ?なぜ?
映画を見ながらも頭の中がグルグル(@@)
トイレに忘れた?ポップコーン食べたベンチ?
でもなんで別の傘があるの?
前にこの席に座った人の傘?
・・・・・
思い出しました。
チケット騒ぎの時に、切符切りのお姉さんの所の台に掛けたのです。
その時すでに別の傘が1本掛かっていて、「なんでだろ~」と思いました。
あそこで取り違えたんだ!
ありました。

★先月末、次男の部屋の解約時、「かあちゃんに預けてる鍵、返して」と言われました。
私のキーホルダーには6・7本の鍵が付いています。
「あれ?どれだかわからない。。」
次男は「マジで~? やばいよ」と。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村