世の中はお盆休みですね。
取引先もスポーツクラブもお休みなので、こんな日はどこへも行かずにの~んびりしています。
ほんのちょっとでも出掛けると、喩えそれがスーパーであっても、何かしらお金を使うので、どこへも行かない日を作るように心がけています。

今朝、保育園の帰りにまた例の農家に寄りました。
切り花200円お買い上げ。今日の出費はこれだけ。
夏は花の持ちが悪いです。先日のはだいぶ萎れてしまいました。

image
リビングの片隅

image
キッチン

image
玄関

image
冷蔵庫の上

たった200円で、とっても豊かなやさしい気持ちになれます。

ありあわせで自分のためにお料理しました。
次男が家で食事をするのは平日は朝だけ。お盆も休みなしです。
それに好き嫌いが多くて、↓ これは次男のNGがいっぱいです。
だからこういうのは完全に私のお遊びです。

image
ちらし寿司〈きゅうり、大葉、生姜、茗荷、豚肉、トマト、家にあった柑橘(名前不明)〉

image
もずくと豆腐のお吸い物

image
黒糖で黒蜜を作ってあったので、お団子を作ってみました。
こねる水が多すぎてちょっと失敗

やることは沢山あるのに、一日だらだらと遊んでしまいました。
でもいいんだ。
とっても幸せ^^♪

先日アトリエで油絵を描いていらした男性が、毎日暇でやることがないとこぼしていらっしゃいました。
私にもそんな日が来るのでしょうか。
今、幸せと感じられるということが、とっても幸せ^^~♪♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ