法事を終え、一度家に戻って着替え、写真倶楽部へ。
空は秋の気配です。

image

写真倶楽部の会場となっている神社の境内には、風鈴が沢山飾ってあり、涼しい音を響かせていました。
image

持参した写真は三枚組の組写真。2位でした。
タイトル「夏の思い出」

夏の思い出

参加者も作品も少なかったので時間が余ったこともあり、組写真について先輩諸氏がいろいろ教えてくださいました。
やはり世代が違うと感覚が違うと思うので、「あ~私、この会、続くかな~」と弱気になっているところでした。
学ぶところは学ばせていただきながら、自分の感覚(独りよがり)も大切にするって難しそうだけど、石の上にも三年、頑張ってみようと思います。

今日はお昼過ぎにスポーツクラブから戻ると、次男がPCに向かいながら
「なんでこんなに働かなきゃいけないんだ~」とぼやいています。
お昼を食べる時間も惜しがって出掛けて行きました。
「かあちゃんも凄く働いたよ」と言うと
「そうだね、働いてたね。やっぱり同じこと思った?」と訊くので
「あと何年働けばいいんだろうって、指折り数えてたよ」と。

遊んでばかりで申し訳ないと思うけど、やっとここまで来たのだと思います。

10月には撮影旅行を計画しています。
今日の午後はそのプランを練っていました。
お気楽です(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ