今回は、カメラメーカー主催の1泊2日の撮影会参加にひっかけての旅行でした。
土曜日の正午、尾道駅で初めて会ったメンバー10数名との撮影旅行です。
駅前で自己紹介を済ませて解散。夕方まで自由行動。
ホテルで1時間の休憩と夕食の後、再びマイクロバスで駅まで行って解散、祭りを2時間撮影して集合。
ホテルの会議室で、昼間撮った写真の発表会が終わったのが夜中12時でした。
部屋に戻ってシャワーを浴びて、ベットにゴロンとなったら布団も掛けずに眠ってしまい、目が覚めたら翌朝の出発時刻50分前!w(@@)w
みんな写真が好きなんですね~ 一生懸命でハードです(汗)

撮影会2日目は船で鞆(とも)の浦へ。
「崖の上のポニョ」に出てくる港町のモデルになった漁港です。

image

image

酔うかな?と心配したけど船長さんのお話しが面白くって1時間があっという間でした。
image

ここはね、Sさんが、私と付き合い始めた頃に広島の人妻と旅行したところ。
振り返ると嘘!嘘!嘘だらけでした。
悔しいからこの地を踏みたかったのです。変かしらね。執念深いです。
時々ムラムラと悔しさが込み上げてきます。
可愛さ余って憎さ百倍なのです(><);
悔しさもこみ上げるけど、愛しさもこみ上げる。
写真は撮りましたが、どこか上の空で集中できずにフラフラと歩いて来ました。

名物の鯛茶漬けをいただきました。
image

あんまりどうってことありませんでした。

同行の皆さんとは26時間しか一緒にいなかったのに、とても濃厚な時間だったのですっかり打ち解けて、解散地までの車中、名残を惜しみました。

福山駅から一人で再び倉敷へ。
雨の美観地区を撮ろうと思っていたのですが、雨は降らず、前日から歩き過ぎてクタクタでした。

image

image

宿の狭いシングルの部屋で、駅で1個だけ買ったもみじ饅頭をぼそぼそと食べました。
美味しかったけどね^^

今夜はちょっとテンションが下がっていますが、私は大丈夫です(^▽^)ノ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ