以前描いた絵を見ると、拙くてもそれなりの味があるなと思うのです。
だから何か小さなものでいいから描かなくては。
季節のものがいい。
冷蔵庫を開けたらイチジクがありました。私の好物(*^^*)!

image

出来栄えは二の次。描いただけで良しとします。
でもやっぱり昔描いたこっちの方がいいかな。

b75c7cdb

再婚前に入院中の夫に送っていた絵手紙です。
私はまだ現役バリバリで働いていましたから、そうそう見舞いには行けなくて、都内の大病院の病棟宛てに送ると事務の方が病室に届けて下さっていました。
彼はアナログ人間で携帯電話なんて持っていませんでした。
私からの絵手紙と、彼が公衆電話から掛けてくれる電話・・・そんな時代でしたっけ。

今日はスポーツクラブのあと、一人ランチしました。

image

何屋さんって言うのかな?洋食屋でも蕎麦屋でもありません。
個人経営のこういうお店って、応援したくなります。
親子丼(に見えた)を食べているスーツの男性、ナポリタンをお箸で食べている常連らしきお兄さん、隣りは天ぷらとビール。
私は、広島まで行ったのに牡蠣にお目にかからなかったなぁ~と思いカキフライ定食。

image
 
写真の右上に見えるのは、マヨネーズの大きなチューブです。気遣っていただいたけど私はソース派なんです。
とっても美味しくて、テレビのワイドショーを見ながら、山盛りのご飯まで完食しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ