実家の片づけに行った時、私宛のハガキが届いているのを見つけました。
数年前に見た水彩画展の絵描きさんからの個展案内でした。
作風がとても印象に残っていて、最近その絵描きさんの事を「もう個展なさらないのかしら?」と思い出していたところでした。
稲城のご自宅を解放されての個展・・・ちょっと遠いけれど、きっと刺激をいただけると思い出掛けました。

全て撮影OKでした。
image

ご自宅前の道路

image

庭のウッドデッキで

image

室内で
ね、素敵でしょう?

お家の中はお弟子さん達が盛り上がっていらっしゃっいました。
前回はみなさんと一緒にお茶や手作りお菓子までいただいたのですが、今回は静かに見せていただいて、そっとおいとましました。

ナビが古いので、ナビにない新しいバイパスに戸惑いながら、府中街道を北上し家路に着きました。(方向音痴で来た道を戻れない(/_;)
府中まではなかなか来る機会がないので、このまま帰るのも勿体ない!と、この際、以前から気になっていたカフェに寄り道することにしました。

蔵造りのカフェ「中久本店・喫茶室・蔵」

image


造り酒屋の蔵を改装したもの。

創業1860年、7代続く老舗造り酒屋で、メインは酒屋さんです。

image

image


お昼抜きだったのでシナモントーストとコーヒーを注文しました。
どちらもおいしかった。
特にパンの耳がカリッと香ばしくてちょっとした感動でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ