アトリエの一品持ち寄り忘年会でした。
曜日が違う方や、クロッキーにだけいらっしゃる方と交流する場が今までなかったので楽しみにしていました。
私は昨夜焼いたチョコレートケーキを持参。
出来はイマイチだったけど、次回リベンジすることにして、ま、いいっか。
盛り付けだけはイッチョマエ(#^^#)

image

お料理が沢山!

image

たまたま先生の隣りの席だったので、いい話しを沢山聞けて得した気分でした。

飲み物や紙皿や、温かいものをとカップスープまで準備してくださったのは、きっと先生だと思います。
みんながお喋りに夢中になりながらムシャムシャ食べている時に、先生はホストみたいに動き回っていらっしゃいました。
その上、みんなにプレゼントまで。
会費1000円じゃ足が出たのじゃないかと心配になってしまいました。
まずあみだくじでクジを引く順番を決めます。

image

それから箱の中のクジを引きます。

image

カレンダーが当たりました。
とっても嬉しい!

image

image

他の方へのプレゼントは、額入りの先生の絵、展覧会へ行っては買い求めたポストカード、奥様作のオブジェ、小物入れにもなるカレンダーなど。先生のお好きなものがいろいろ。
心が篭ったセレクトで、あぁ、いい先生だな~ってしみじみ思いました。

実は今日は私の誕生日。62才です(*‘∀‘)
12月生まれが4人もいて、みんなでお祝いしました。
残ったお料理を少しいただいて帰って、今夜は一人バースデー晩餐。
でもね、寂しくないよ~
満たされているんだと思います。幸せです。感謝感謝!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ