すっきりと晴れて、関東の冬日らしい1月3日、車では身動きが取れないだろうと予想して電車で川越喜多院のだるま市へ写真を撮りに出掛けました。

IMGP0202

IMGP0264 色調整

不景気と言いながらもそれなりの賑わいでした。

途中コーヒーとケーキで休憩し、小江戸川越の目抜き通りへ向かいました。
予想通りの人と車!

IMGP0311

image

夕方から川越スカラ座にて映画「100歳の華麗なる冒険」鑑賞。
勇気を貰えたり、温かい気持ちになれるかと期待していたのですが、肩透かしでした。
ウィットと風刺の効いた法螺話?私の頭が固いのかな?
爆弾フェチの主人公が織りなす「なんとかなるさ」の物語。
人がいとも簡単に死ぬのです。そこが笑う所らしいけど。
じいさんの周りの人、だれも幸せになっていないし・・・後味爽やかとはゆきませんでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ