昔やったPTAでの役員仲間とランチしました。

image

薪窯で焼くピッツァのお店PIZZERIA 武蔵野山居です。
平日のランチタイムだというのに満席。
予約したあったので、奥の素敵な席を用意していただきました。
席からの眺めは・・・雪がチラチラ落ちて来て、なんとも言えない風情です。
春、芽吹きの頃もいいだろうなぁ。
 
image

背中には薪ストーブ。炎に癒されます。

image

ピザ・パスタ2種・地場野菜のスープ・リゾットを4人でシェアしました。

 
image

お喋りの主役はG子です。
難病の娘さんの介護でストレス溜めたG子の発散の場。
そして年を感じ始めたプチじいさん、プチばあさんの漫才みたいなボケ談義^^
まだまだなんとか元気!けれどやがて来る、更なる老いの時を見通しながら、今をどう過ごすか、その時をどう迎えるか。
美味しいオシャレなランチと共に、時々ずっこけて大笑いしながらのそんなお喋り。
なんだか映画のシーンみたい。

今は能登半島のお寺のおかあさんになられた友の、皆さんへのお土産は

image

image

和三盆を使ったかわいらしい落雁。
帰ってテレビを見ながら、知覧茶の友にいただきました (沢山入っていたのに、残りこれだけ^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ