この頃はなんとなくジムもアトリエもズルっとお休みして、旅行の計画と妄想に明け暮れています。

旅の計画① 妄想・・・あの方はどうしているだろう。
20年位前は多分65歳くらいだったから、今お元気なら85歳位? 
仕訳けで話題になった群馬県の八ッ場ダムが完成したら、ダム湖を見降ろすことになる土地に、終の棲家を求めて引っ越され、音信が途絶えた大工さん。
一人で子どもを育てる中で、周りの沢山の方に励まされ助けられて来ました。その中のお一人。
なんでこんなに思い出すんだろう。訪ねてみようかな。ご健在だろうか。

旅の計画②
4月に四国へ行こうと計画中。

image

或る日の昼食です。
赤魚の西京漬け、牛ごぼう、温泉卵、納豆、ありあわせを放り込んだすまし汁。
孫のために買い置きしたものの賞味期限があれもこれもギリギリで冷蔵庫の整理です。
旅は高知県を予定しています。
桜が終って、若い緑のかぐわしい季節の海と川と山。 楽しみです!

旅の計画③
明日から長男家族と長野へ2泊3日で行きます。
長男家族はスキー場のホテル泊。(孫ママの体調を考慮して、弟宅泊では無理がありそうという判断です)
私はホテルと弟宅を一泊ずつ。
孫との雪遊びがとても楽しみです。
スキー場って行ったことがないので、スキーウェアーはレンタルとして、インナーは何を着ればいいんだろう?エイ!なんとかなるよねと思いながら、ヒートテックの下着や厚手の靴下を買いました。

今回は、母亡きあと、弟とどうやって繋がろうかと考えた末、孫をダシにした私の提案に長男が乗ってくれました。
孫がもう少し大きくなったら、二人だけで遊びに行けるようになるといいのにな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ