長野から戻って、確定申告の準備をしていました。

長男家族との雪遊び旅行、楽しかったです。

DSC00433

みんなで弟宅へも行って、義妹のおいしいお料理を沢山いただきました。
あ~君はおじちゃんに大きなブルドーザーのような除雪機に乗せてもらって大喜びでした。
あ~君たちがホテルに戻ったあと、弟夫婦ともゆっくりできました。

帰る日の朝、一人で散歩。
雪が舞って、うっすらとお日さまが・・・

DSC00509

DSC00508

弟の家はこんな山の中です。
朝のお散歩では、小動物の足跡を見るのが楽しい♪^^

DSC00524 (1)

うさぎかな?

ホテルは二部屋が中でドアで繋がっているタイプでした。 洗面所もトイレも別なので良かったです。
それでも普段一緒に生活しているわけではないので、相手の行動パターンやリズムがわからなくて、合わせるのに戸惑います。すべてが孫ママ中心のペースで運ぶところがあって、息子に注意されたりも。
気を遣わないで居られる相手って貴重なんだなと実感しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ