image


尾道のカフェで撮った写真を元に描きました。
レトロな雰囲気の部屋の中と、爽やかな風が吹き渡る空気を描きたかった。

自分がどんな作風の絵を描きたいのかわからずに模索中です。
黙って黙々と描いて、ちょっと息を抜いた時に、その時の心持ちや迷いをぼそぼそと先生に話してみます。先生は私の言葉を一度引き取って、しばらくしてからアドバイスをくださいます。
それぞれの生徒さんへの、それぞれに合ったアドバイスを聞いているだけでも勉強になります。
次に描く事へのエネルギーになります。
ありがたい!

アトリエの傍にオープンしたばかりの居酒屋でランチをいただきました。
 
image

まるまる太ったサンマ!おいしかった。

孫ママの体調が悪くて、今夜からまた孫を預かっています。
春とともに、ママの体調が回復しますように!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ