もしかしたら、脳の手術を受けることになるかもしれません。
まだ詳しい検査も終わってないのに、ここに書くのは時期尚早かとも思いましたが、どうなるか判らないというこのなんとも宙ぶらりんな気持ちを書きたくなりました。
先生の口振りだと、開頭手術かな。
怖いな。
何が怖い?って、手術を境に生活が変わるのではないか・・・「変わらないように手術するんだよ」って言われたけど。
まだ決まってないのにね、悪い事をイメージして、そうなった時にうろたえないように、と思う習性があるんです。

今までみたいに好き勝手に飛び回れなくなるかもしれない・・・
そう思うと、今の内にやりたいことをやっておこう!と憑かれたように実家に泊まって、土曜日は逗子の亀岡八幡宮での骨董市へ行ってきました。
小規模ながら面白かった!
一つだけ買いものしました。それはまた次の機会に。

image

そして、神奈川県立近代美術館葉山館 「金山康喜のパリ」展へ。

image

image

image

先日の日曜美術館で紹介されていたので、骨董市とセットで訪れたいと狙っていたのです。
ものすごく良かった!たっぷり刺激を受けました。
私は、チケットの「アイロンのある静物」が一番気に入りました。

image

美術館裏に相模湾を望む庭園があります。
小雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、風が気持ち良かった。
三浦半島は明るい穏やかなイメージで大好きです。
実家があるうちにまた行けるといいな。

お昼を食べた中華やさんの前に、以前から聞いていた自家焙煎の珈琲屋「きりぎりす」を見つけて、久し振りにコーヒー豆を200グラム買いました。いつもはスーパーの安いのなんです。
車の中がとってもいい香り^^
去年、コーヒーに凝ってみようかと模索したのですが、なんだか良くわからなくて挫折。。
「きりぎりす」ではコーヒー教室もやっているようなので、興味あるんだけど、逗子は遠い~
明朝のコーヒーが楽しみです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ