房総の旅2日目。
朝市から戻った宿の部屋で、ドシャ降りの雨音に驚いて窓を開けると、気持ち良いほどの雨脚が白い線になって見えました。
帰りがけにもう一度、小雨になった町を散歩してみたら、朝市の店はみんな帰ってしまって、もう一つも残っていませんでした。

2日目の予定は何も立てていなかったので、前日に看板を見かけた「花野辺の里」へ行ってみることに。
雨も上がり、ステキ!ステキ!!^^

IMGP1287


IMGP1335


IMGP1322


IMGP1295


IMGP1334


IMGP1341 (1)


「花はさくら、櫻は、山櫻の、葉あかくてりて、ほそきが、まばらにまじりて、花しげく咲きたるは、又たぐふべき物もなく、うき世のものとも思はれず・・・」 本居宣長 玉勝間 花のさだめより

山櫻、いいですね~
あかい葉の山櫻は上手に撮れませんでした(^^;

DSC00905


一人静かも咲いていました。

・。・゜・。・。・゜・。・゜。・。・゜・。・。

昨日は美容院でカットとカラーリングをしてもらいました。
そして美容師さんに手術の話しをして、術後の髪について相談するともなくお喋りしました。
まだ手術のことが良くわかっていなくて・・・
頭のどこを切るんだろう、髪の毛はどのくらい剃るんだろう。髪染めは半年位できないらしい(ネット情報)けど、どうすればいいんだろう。
わからない中でのお喋りなので答えは出ないのですが、今回は伸びた分だけを染めるリタッチにして貰い、次回、長い髪を残すことも、ベリーショートにすることも、シャンプー後乾かしやすいように軽くすることも、どうにでもできるようにカットしていただきました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ