横浜の歯医者に行きました。
歯槽膿漏で、寝不足くらいの事で歯茎が腫れます。手術なんてしたらきっと口内でトラブルが起きるでしょう。なので定期健診のついでに我が家の近くの歯科医院を紹介して欲しいとお願いしたつもりだったのですが・・・。先生の兄弟弟子さんが、私の市内で開業していらっしゃるとおっしゃってたので、場合によっては転院もと考えていたのに、先生は紹介する気ゼロ!抗生剤を2週間分処方してくださって、入院時に持参して腫れたらこれを飲むようにと、それだけです。
成り行きで、ま、いいや。
鎌倉へ行きたいと思っていたけど、2時間もかけて歯のメンテナンスをしてくださったので時間が足りなくなりました。

そうだ!中華街にオープンしたジャズカフェに行こう!
横浜市営地下鉄で関内へ移動。

24


横浜市庁舎や横浜スタジアム周りは楠の大木でした。
この前まで、クスノキ、クスノキと探していたのに、こんな所に大木が~

DSC01509


噴水の向こうは日本大通りかな?そしてその先は海~♪

29

ジャズカフェ「マシュマロ」
こういうお店ってちょっと敷居が高いのだけれど、ここは私みたいにジャズをあまり知らない女一人でも入りやすい雰囲気でした。
お客さんは私一人。
カウンター席に腰掛けて、マスターとママ?と沢山お喋りできて、チェット・ベイカーや私の知らないジャズメンとの交流の裏話しも聞けて楽しくて、長居してしまいました。

16

34



お店を出たらもう夜。

夜の中華街の写真を撮りながらすこし徘徊?^^  あぁ、不良!
朝ドラ「まれ」の舞台ですよね。

DSC01513

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ