孫が泊まりに来ています。
ママの心の具合が悪くて・・・
あ~君が食べてる途中のご飯を急に取り上げて捨てちゃうんだそうです。
あ~君、傷ついてるだろうな。

幼稚園の帰りに、春まで通っていた保育園の隣の公園に遊びに行きました。
夕方行くと、懐かしい人達に会えます。
信号の向こうにN先生を見つけて、青になったら両手を広げて走って行って、交差点の真ん中でハグしてました。退園した子にそんなに温かく接してもらって、ばぁばは嬉しい~
赤ちゃんの時から共に成長したリリちゃんも公園に来ていて、一緒に銀杏の葉っぱを沢山集めて遊びました。

縄とびが1~2回跳べるようになったのが面白くて、嬉しくてたまんない様子のあ~君。
リリちゃんママに「難しくて面白いの」と。

image

幼稚園でやってる工作が面倒臭くて嫌なんですって。
みんなで同じように河童を作っていて、
「ああやって、それからこうやって」
と指示されて作るのがつまらないらしい。
「でも(幼稚園の)モエ先生には言わないでね」って^^

土曜日に行っている造形教室は、
「むずかしくて、かんたんで、たのしい」って。
I本先生が聞いたらどんなに喜ぶでしょう!^^
先週は30センチ角位のベニヤ板の上に、小さな木片とボンドを使って建物や街を作っていました。
次回はそれに色を塗る予定だそうです。
教室が終る時刻に迎えに行ったら「あたまのなかがいっぱい」と言って、なかなか作業が終わりませんでした。
「面白くて楽しい」には「むずかしい」が必要条件みたいです。
あ~君、凄いぞ!健全にすくすく育っているなと思います。がんばれ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ