金曜日の夜、あ~君は自分の家へ帰りました。
そして翌日の土曜日は朝から夜、あとは歯を磨いて寝るだけという所まで、またみよちゃんばぁばと一緒です。
日中は羽村というところにある小さな動物園へ行きました。
あ~君ちへ迎えに行くと、孫ママが二人分のお弁当を作ってくれていました。
孫ママは記憶がなくなる程具合が悪い時もあり、そこから覚めると今度は「私のせいで・・・あ~君がかわいそう」と罪悪感にさいなまれるのです。
私は「もう、いい加減にして!」と心の中で叫ぶこともありますが、孫ママは生きづらい毎日を送っているんだなと可哀相でもあります。
日曜日はもう一人のばぁばにあ~君を任せて、私は羽根を伸ばしました。

Sさんと岩波ホールで映画を見て、神田の古本屋を巡り、夜はジャズライブ!
映画の事は、機会があったらまた後日書くことにします。

古本屋で100円の文庫本を3冊買いました。
「萩 日本のやきもの」 河野良輔著
「西九州キリシタンの旅」 小崎登明著
「牛をつないだ椿の木」 新美南吉著
Sさんが選んでくれました。
読書が苦手な私ですが、術後はおとなしく本を読みたいと思います。
まだちょっと先のことだけど。^^

神保町から岩本町までのんびり歩きました。

DSC01579 (1)

神田川の川面に風が渡って綺麗です。

DSC01590 (1)

DSC01564

肉の万世の直営店です。モツ煮なんてある一杯呑み屋風。
ここでボリューム満点のカツサンドをシェアしておやつにしました^^

17

夜はTokyo TUCというジャズクラブでライブを聴きました。
スイング・テナーサックスの巨匠“スコット・ハミルトン” と
若干20才の天才トランペット&ヴォーカル“アンドレア・モティス”

DSC01584

一部と二部の間のサイン会の様子
(私達は二部だけ聴きました)

20 (1)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ