今月の写真倶楽部定例会には出席できないので、旅行の会計報告を書き、領収書と残金を持って、会の先輩Y氏の会社まで届けました。
Y氏はお店の経営者。お昼休みは外した方がいいかなと思って午後一時過ぎに行きますって言ったけど、逆だったかな?従業員の方が仕事していらっしゃる所にお邪魔してしまいました。

次回定例会では通常の写真倶楽部部門とは別に、撮影旅行部門の写真コンテストがあります。
Y氏が「折角行ったんだから、作品を預かるよ」と、そして「出品作品を全部写真に撮っておいてあげるよ」と言ってくださいました。すっごく嬉しい!

少し早めに着いたので、時間調整のために、Y氏のお店のそばの総合病院まで行ってみました。
夫が長い間入退院を繰り返していた病院です。
病状はまだ最悪ではなかったので、私にとっては楽しい思い出もある場所です。何しろ新婚さんでしたから(*^^*)
夜が明ける頃、夫のと自分のとカメラ2台を持って玄関前で待ち合わせ、パジャマ姿の夫と一緒に病院の庭で写真を撮りました。
郊外の病院で、周辺は草ぼうぼう。雨の季節、しずくを宿した花や雑草をよく撮りました。
中庭には小さな池が二つあって、鴨が子育てをしていました。
今日もいましたよ。鴨の赤ちゃん。
夫が鴨の赤ちゃんの写真を撮って教室に持って行ったら写真の先生にいたく褒められて、教室(今の倶楽部ではない)のメンバーは遠出して撮っているのに、病院の庭なんて身近な所で良い写真を撮ってて「さすが~」とみんなにも言われて、彼はご満悦でしたっけ(^^)
無料だった駐車場が有料になっていたり、池も一つは埋められてしまって、いつも二人で腰掛けたベンチもなかったけれど、懐かしかった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ