とっても忙しく過ごしています。
明後日、金曜日に入院します。
パジャマを沢山用意しました。できる限り何でも自力でやりたいので、洗濯は下の階のコインランドリーを使います。術後何日目からできるかな。
髪のカットとカラーをしました。
家庭医に行って、時々服用している睡眠導入剤と肩こりの薬一式(4種類)をいただいて来ました。
留守中、次男が一人になります。困らないように、ティッシュペーパーや石鹸、シャンプーなどのストックを補充。
写真倶楽部のメンバーでもある写真やさんに、定例会に出す作品を託しました。
図書館に本を返却。
まだ片づけていなかったストーブ2台を掃除。

そんなことしててもどこかへ行きたくてウズウズします。
美容院で見た雑誌に美術展の案内がいくつか載っていました。行きたいなぁ。どれも7月20日位までの会期です。順調に行けば退院後行けるかなぁ?

なんでこんなに何かしたくてたまらないんだろう。
思えば亡き夫も、病気が進行しているのにやたら活動的で、運転手兼介助者の私の方がクタクタになっていましたっけ。
ふと最初の夫が経営する会社が倒産する直前の気持ちを思い出したりもします。
これから何が起こるのか想像もつかなくて、何かとても恐ろしいことが始まるような気がして、でも一方で他人事のような気もして、地に足が付かない気持ちでした。
中小企業の倒産劇は、開頭手術なんかよりもずっと大変でした。
若かった私、よく頑張ったなと思います。母は強いですね。

孫を幼稚園に迎えに行った帰り、一人で多摩湖の堤防へ行ってみました。

image

水のある夕景はいつ見てもきれい!

image

薄暮。 心癒される時間です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ