土曜日は外出許可をもらって上野の東京都美術館へJPS(日本写真家協会)展を見に行きました。
かつては私も公募展に積極的に応募していましたが、その中でもJPSの作風が一番好きでした。
フィルムの時代から、誰もが気軽にデジタルで撮る時代になって、撮られる写真も変わってきています。若い世代の感覚に触れると「あぁ、こんなのも有りかー!」「私も年だな〜」って思います。
所属している写真倶楽部は年配の方が多いので、学ぶところは学びながら、迎合しないように気をつけてはいるんですけど、もっと自分を信じなくては!と今回も思いました。

上野。4月に孫と動物園に来た時、楽しかったなぁ。物凄く疲れたけど、なんて幸せだったんだろう。孫には本当に沢山の幸せを貰っています。

行きたいところが沢山あったのに疲れてしまって、気分も乗らなくて、何となく足は病院のある町ではなく地元に向かいます。
駅前で全身のマッサージをしてもらってリラックス(^_^)

病院から駅の往復はiiPhoneで写真を撮りながら遊歩道をお散歩気分で歩きました。

image


image


image


image


道々摘んだ野の草。
脳外科病棟は生花禁止なんですって(^_^;) 知らなかったー
今は元気な患者さんの部屋なので、一日だけ許して下さいました。

明日は手術。明日からしばらくブログはお休みします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ