退院翌日、外へ出たくてウズウズ~

庭のギボウシを摘んで玄関に活けました。

image

やっぱり花があると和みますね。

お向いさんの桜の葉がもう黄色くなり始めています。

image

しゃがみこんで落ち葉を撮る。 そんなことがとても嬉しい!

そうだ、ゆっくり歩いてお散歩しよう♪ いつも行く農家の野菜売り場に切り花があるかもしれないし。
途中、玄関先でメダカを飼っていらっしゃるお宅があります。そのメダカさんを覗かせていただくのも楽しみの一つです。お庭におじさまがいらしたので、「写真撮らせていただいていいですか?」と声を掛けると、お庭に入れてくださいました。「写真撮って貰えるなんて嬉しいなぁ」って。

image

レモンイエローのスイレンの爽やかさが私の気持ちにピッタリです。

農家さんの前まで行ってみたら切り花はありませんでした。
ちょうどおかみさんが出ていらしたので、
「お花ないんですね。 退院したばかりで、部屋にお花が欲しくて来てみたんですよ。じゃ今日はミニトマト(100円)だけいただきますね」って言ったら、わざわざ花を切ってきてくださいました。
「お代はいいよ。段々花が淋しくなってきてるけど、今、百日草を仕立てているところなの。また来てね。でも無理しちゃダメよ」って。

image

すたすた歩けば片道7・8分の距離だけど、ゆっくりゆっくり歩いたけど、やっぱ疲れた。
みんなに無理しないでねと言われます。
ちゃんと言う事聞こう!^^
暫く運転できないので孫の送迎はお休みです。
退院したらゆっくり絵を描いたり、積読になってる本を読むことを楽しみにしていたんだって思い出しました。
忘れてた (^艸^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ