退院から6日目です。薄皮を剥ぐように体力が回復している気がします。

7月3日(金)
退院当日。病院で溜めていた衣類を半分洗濯。全部やると干すところがないのでね。
退院時に買って来たお弁当で一人晩ごはん。疲れてシャワーもパス。

7月4日(土) 
外に出たくて散歩したけど、疲れてグッタリ! でも花があるのは嬉しい♪
散歩とシャワーだけで体力の限界。

image


7月5日(日)
残りの半分を洗濯。そして掃除を半分やったとこで、玄関脇の和室でぶっ倒れるように眠ってしまいました。夕方、次男が庭に自転車を止める音で目が覚めて起きました。帰宅して、電気も付けず布団にも入らずに倒れている母を見たら、次男がビックリしますよね(^▽^)
ネットスーパーを初めて利用し、食材が沢山届きました。
卵巣嚢腫の手術の時は生協の3軒隣に住んでいました。
子宮がんの時は、退院翌日、G子に買い物に連れて行ってもらったのでした。
今は誰にも迷惑かけずに済みます。便利な世の中になったものです。

7月6日(月)
買い忘れたヨーグルトがほしくて、片道10分の近所のスーパーに買い物。帰宅後疲れて爆睡しました。
夕食後、掃除の残りをやって、やっと居心地スッキリになりました。

7月7日(火)
ずっと在宅。PCで遊んだり、録り溜めたテレビを見たり。「美の壺」「猫のしっぽ カエルの手」「ニッポン絶景街道」「湯のまち放浪記」「日曜美術館」・・・そんなのが好き。

7月8日(水)
G子がご近所スーパーの駐車場まで迎えに来てくれて、カメ子(能登半島のお寺のおかあさん)と3人でランチ。G子の娘さんはデイサービスへ行って、G子の休養日です。
お喋りに夢中で食事の写真は撮るの忘れましたが、 ちょっぴり田舎にあるカフェレストランでした。

image

帰りもスーパーの駐車場で降ろして貰って歩いたけれど、疲れなかった。大分体力戻ったなと実感です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ