退院直後のウキウキ!はどこへやら。毎日ダルイです。座っているのもしんどい位。ダルイ~と思って熱を測ると微熱があります。暑さのせいもあるのかしら?
今月末にSさんと谷根千歩きの約束をしているのにこんなんじゃダメだ~。
Sさんが汗だくで味噌ラーメンと冷やしトマトを食べた話しに、
「わぁ~夏だぁ!なんって健康的なんだろう!」
って良い刺激を受けました。
「がんばれよ」と背中をポン!と叩かれた気分^^
台風接近のためか今日は暑いけれど風もある。一部屋だけエアコンを点けて、あとは窓を開け放ち、少しずつ掃除機をかけては涼しい部屋でゴロンと休み、拭き掃除をしてはゴロンと休み・・・を繰り返し、夕方には買いものに出掛けました。ノッタリノッタリ歩きます。いつもならiPhoneを取りだして写真を撮ったりするのになと思ってみても、撮りたいという心が動かない。不思議。やっぱりまだダメなんだね。

image

ネットで注文しておいた血圧計が届きました。
今まで血圧で引っかかった事がなかったので、血圧の事を気にしたこともなかったのです。でも今回の手術で主治医から「血圧のコントロールをするように」と、かかりつけ医宛てに治療情報を書いた書類を渡されました。上の血圧を100~120に抑えるように書いてありました。今朝は109/67、夜は90/63。OK!OK! (^^)v

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ