台風一過の夕空が焼けますようにと期待して、電線に邪魔されない広い空を眺められる陸橋まで歩きました。
途中、梨畑の傍らに鬼百合が咲いていました。
あぁ、百合の咲く山里を歩きたいなぁ。
日向も裏高雄も今頃 山百合が咲いているかなぁ。
早く運転したい!

DSC01891 (1)

image

表情のある雲が気持ちいい

DSC01905 (1)

羽田空港行きのバスです。空繋がりで撮ってみました^^

DSC01909 (1)

残念ながら今日は夕焼けを見られませんでした。
6時に家を出て、陸橋の上で20分程日没を待ち、帰宅したら7時半。往復4キロ。
こんな時間にフラフラ歩いていられるのは、独り身ゆえ?やめられないです(^^)
夫持ちの友人があまりいないので良くわからないけれど、60を過ぎると、夫婦でいてもみんなそれぞれ自由行動なんだろうか。。

友人が明日、国会前の安保法案抗議デモに参加するそうです。
私は自分の考えを自分の言葉で表現出来なくて、違う意見を言われるともう説得力のある言葉が何も出てこなくて相手の意見に呑まれてしまうので、表現することから逃げて来たけれど、これじゃいけないとここ数日とても思います。
明日から3連休。国会前までは行けないけれど、もしかしたら近場でも何か抗議行動があるかもしれないと思ってググってみました。
「アベ政治を許さない」の文字を18日(土)午後1時に全国一斉に掲げるという呼びかけ を見つけました。
私のいつも使う駅でやりますという方のブログも見つけました。勿論全く知らない方です。
その勇気があるかどうかわかりませんが、ポスターを印刷したし、行くだけでも行ってみようと思います。

sho_fj

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ