先週の金曜日(8/7)に退院後初めての脳神経外科外来を受診しました。
経過は良好です。運転解禁。パーマ、カラーリング、飛行機搭乗は術後3か月以降から。
次の外来受診は一年後です。

その前日、木曜日から孫が泊まりに来ています。
途端にばぁばはフル回転です。
土曜日は遊園地で金魚釣りをしたり、アトラクションを楽しんだり、花火を見たり。
日曜日は映画「仮面ライダードライブ/手裏剣戦隊ニンニンジャー」。
釣った金魚が死んでしまったので公園に埋めにも行きました。蝉時雨を浴びながら見上げると、光を透かした葉っぱの裏に木の実がなっているかのように蝉の抜け殻が沢山!鳥肌ものです(>_<) 小さなカエルがピョコピョコと数匹。蝉の死骸が転がり、ヤゴの抜け殻、カマキリ、アメンボ、小魚・・・生きもの?天国に孫は大興奮!
刺激的な週末でしたヽ(^。^)ノ

image

image


以前、G子の娘さんがレスパイトケア病棟に入院されたと書いたことがありますが、ストレスケア病棟なるものもあるという事を初めて知りました。
ストレス疾患関連の患者さんのための病棟で、かなり開放的、自由が広範囲に保障されているようです。リラックスできる環境の中で静養しながら、専門家によるセラピーやカウンセリングを通じて、早期社会復帰への充電期間を過ごす病棟のようです。

平穏な生活はいつ崩れるとも知れないと常に思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ