仕事もしていないのに毎日が忙しい。というか、かなりヘトヘトです。体力が落ちているのか?
ブログをアップしないうちに夜が更け、今日も明日も翌日延ばしにして間が空いてしまいます。

シルバーウィーク中に友人と工場夜景を見に行きました。
横浜の大さん橋を出航し、乗客30名ほどの小船で京浜運河沿いの工場夜景を巡るクルーズです。
船が揺れるので、写真を撮るのは難しかった。
よく見る素敵な写真は、貸し切り船で、明るい高級レンズを付けて撮り、あとから加工したりしてあるのだろうなと思いました。
できるだけ「物語」を感じる写真を選んでみましたが・・・

36


日没です。

DSC02073


月が出ています。

DSC02061


東芝の工場内にある無人駅(鶴見線海芝浦駅)に電車が停まっていました。

24

DSC02097


不夜城。ブレているけど、なぜか好きな写真です。

DSC02065

DSC02093


潮風に吹かれて楽しかった♪

***

川島なお美さんが亡くなった。
ご冥福をお祈り申し上げます。

北斗昌さんが乳がんの手術を受けられた。
また元気になられますように。

お二人とも立派な生き方をされています。
そばで運命の人とも言える伴侶に支えられ見守られて・・・

身近にいる命にかかわる状態の友に想いを馳せる。
私がそうなったら・・・とイメージしてみる。
命ながらえる事よりも、生きる質を大切にしたとして、
私はその時何をしているだろう。
子どもが自立した今、心底愛する人がいない私は。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ