ぎっしりのスケジュールをこなした11月でした。予定はまだまだ続きます。
でもちょっと疲れた。
雨降りはいいですね。家にじっと籠もっていても、外へ出たい気分が起こらなくてゆっくりできます。
今日は太陽が出ています。
出掛けようかな。

お取り寄せの安納芋で焼き芋を作りました。

image

去年のはそのままケーキやさんに並べても良いくらい美味しかった。
今年のはそこまで行かないけれど、ねっとりとして美味しいです。
孫ママMちゃんが去年の焼き芋に感動していたので、今年は4キロ頼んで半分あげました。
私は無水鍋で焼き芋を作ります。無水鍋って昔流行ったんですよね。
オーブンで作るよりおいしくできます。

image

窓からの眺めです。
始終、小鳥の声がします。
当たり前になってしまっているけれど、貴重な環境の借家です。
いつかここを離れた時に、きっと戻りたいと思う家。 満喫します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ