ついつい夜更かしになってしまって、朝起きるのが辛いです。前日の疲れが抜けていない。年かな。早寝の習慣を付けなくては。年寄りは寝るのが早いってこういう事だったのかしら。

日曜日に孫を預かりました。
前日はサッカーの試合だったそうで、なんと5歳児が筋肉痛!太ももを触ると痛がるし、走ると痛がる(笑)
パパが送って来たのですが、バカでかい段ボール箱と色画用紙も一緒に届きました。
で、この日はずっと室内遊びでした。

image


ロボットを作りました。

image

あ~君が作ったお化けです。
これを階段にぶら下げたり、部屋やトイレの柱や壁に貼り付けたりして
パパ、ママが迎えに来る時刻に、電気を消して待っていました。
ばぁばはこっそりママにメール
「ママを驚かせたくてお化け屋敷を作っています。
電気を消して待っているので、驚いてね」
パパとママの怖がる様子に、あ~君はご満悦!

途中、あ~君と二人でチーズケーキも作りました。

image

お絵かき教室で描いたクリスマスツリー
ばぁばの家にはツリーがないので、プレゼントしてくれました。


孫パパが車を買い替えました。7人乗れるでっかい車。3人家族なのに。
わかっています。
パパとママとあ~君と、ママのママと、ママのお兄ちゃん家族3人で計7人。
一年に何度も、花火だ祭りだバーベキューだディズニーランドだと集まっていますから。
スキーに行くらしい。
「どこに? 私もいい?」
って言っちゃった。ちょっと意地悪だね。
我が家でチーズケーキを食べて、
「あ~君、ご飯食べに行くよ」
と言って、帰って行きました。
誘ってほしいばぁばです。
「新しい車、乗ってみるか?ご飯食べに行こう!」
って言葉がほしいなと思いながら、闇に消えて行く車の後姿を見送るばぁばでした。
でもあ~君に会えるだけ幸せかぁって思う事にします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ