毎日日曜日なのに、一日中家にいる日はあまりありません。
どんどん予定を入れてしまう。ゆっくりできる在宅日が好きなのにね。
今日は予定なしの日でした。

image

うちの玄関です。
一昨日のアトリエの日にスイセンを描きたくて、農産物直売所へ行ってみました。2か所行ったけどなくて、代わりにキンセンカと菜の花を買いました。アトリエではうまく描けなかった。この菜の花が咲いたらもう一度描いてみよっ。

今日は次男が夕方まで在宅。ずっと忙しそうだったのでゆったりのんびりの空気を親子で楽しみました。(息子は別に楽しんでないと思うけど)
私はじっくりとカレー作り。とろけそうな豚肉の定番カレー。卸したりんごと人参、バナナも入っています。それとコーン缶と牛乳で作るコーンスープ。苺とバナナを生クリームで和えたフルーツサラダの遅いランチ。
世田谷ボロ市で買った福神漬けの出番です。
茨城のおばぁちゃんの手作りです。入っているのは大根、人参、胡瓜、菊芋、シソの実、生姜、茗荷、昆布。いかにも丁寧に作られた品は穏やかな気持ちにさせてくれます。

ルーを入れる前に火を止めてご近所を散歩してきました。

image

こんな生活を嬉しいと感謝し味わっています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ