眠くてたまらない。
ほんのり春らしい空気がこの眠さにちょうど良く気持ちいい。

私には、子どもが中学時代のPTAで知り合ったG子という友だちがいます。
プロ友のsakeさんのブログにも、全く無関係の方なのに、同じG子さんという方が登場します。ずっと以前に私が真似して同じ名前を使ってしまったのです。今、sakeさんとも交流を持てるようになり、きっとsakeさんのブログと私のと両方を読んでくださっている方もおいでだと思うので、私のG子のネーミングを変えることにしました。G子改めグリコです。

グリコの娘さん(まおちゃん)は私の次男と同い年です。まおちゃんは進行性の難病で、もう介護なしの生活は考えられなくなりました。介護をしているグリコの健康面も精神面もギリギリの状態で、まおちゃんは先月からショートステイを利用するようになりました。
ちょうどその期間に当たっていた一昨日、グリコを誘って、先日行ったときがわ町の玉川温泉へ行きました。
気持ち良かった~!

image

昭和っぽい温泉だけど、こんなモダンなスペースもあるんです。マッサージ機も無料だし^^
ロフトで少しウトウトしてしまいました。

肌寒かったけれど、春景色の中をぶらぶら歩くのも、心が解放されました。
また寄ったカフェ「小物屋さん」のオーナーが面白くて(^艸^)

image

image

image

帰り、関越自動車道の三芳PAを見てみたいという事になりました。
期待ほどではなかったけれど、わりと面白かった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ