日曜日に友人SKさんと飯田橋→千鳥ヶ淵→北の丸公園をブラブラ歩いて来ました。桜の頃に写真を撮りに行こうという名目だったのですが、このところ写真に気持ちが乗らなくて、「いいや、お散歩してこよう~♪」と思って出掛けました。
言い訳です(苦笑) PCで見てみたら下手な写真ばかりで参りました(〃゚д゚;A アセアセ・・・
でもまぁ、正直に見ていただくことにします。

DSC02692 (1)

DSC02702

DSC02701

DSC02713 (1)

神楽坂はずっと昔に撮りに通ったことがあったのですが、今の観光客の多さには驚きました。思い返すとあの頃は、地元の方の方が圧倒的に多かった気がします。
私は人が写っている写真が好きなんです。でも人を入れては撮りづらい世の中になりました。

image

千鳥ヶ淵のこのあたりの桜だけは辛うじて咲いていました。

image

image

北の丸公園から、桜満開を想像しながらお堀を見る。

image

再び飯田橋に戻り、いつか行ってみたいなと思っていたお堀ばたの「カナルカフェ」で遅めのティータイム。ちょっと寒かった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ