金曜日から3日間、孫が旅行に行っているのでばぁばはお役御免。まるで私のGWのような気分です。
のんびり起きて、午前中は英語の勉強。
英語の勉強を初めて10か月になります。楽しいです。
日記みたいなものを書いてみたり、外国の方と話すいろんなシチュエーションを想定して、調べながらノートに書いたり。ネットの翻訳サイトの例文を見るのも楽しいし、初心者のための英会話のサイトのようなものも結構あって、これも面白いです。

お昼も食べずに、友人の絵画サークル展と写真の個展を梯子。

ずっと以前から気になっていた「木空人(もっからにん)」という窯焼きピッツアのお店がありました。とてもわかりにくい場所なのにとても混んでいるとのネット情報を見たので、なんとなく行かず仕舞いだったのですが、写真の個展会場はその店のすぐ前にあるカフェだというので、頑張って探して二軒とも行こう!と思って出掛けました。

image


あら、もうすぐ4時! お食事のお客さんが引けたあとだったので静かに過ごせました。

image

のどかな眺め~♪ 多摩湖のすぐそばです。

image

トマトとアンチョビ&じゃこ、大葉、トマト、鰹節のピザ。とても美味しかった!
お向いのカフェで珈琲を飲みたかったので、ここでは飲み物はお水!(*^^*)

そして「ローズグラスガーデンカフェ」での写真展を見てから、木陰のテーブルでのんびり過ぎるお茶タイムでした。とっても気持ちが良かった♪

image

コーヒーと無花果が丸ごと入ったデザート。

image

頭上に咲く薔薇。

image
 
image
 
image
 
image

次はグリコと一緒に来よう!と思うけれど、私はこういう一人の時間が大好きです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ