10年程前にとあるSNSに入って沢山の方と交流していました。が、ある時登録したメールアドレスが使えなくなってログインできなくなりました。新たに別のHNで登録はしたものの飽きてしまって友だちも作らずにそのまま放置しています。

先日、茨城県南部を震源とする地震があった時に、昔のフレンドさん♂(mixiでいうマイミク)から「大丈夫ですか?」とメールがありました。
そのあと短い近況報告のメールを交換。数年間連絡を取らないうちにお互いにいろいろあって年をとったなと実感しました。

そして今日、今度は別のフレンドさん♀から電話がかかってビックリ!
お会いしたことはなくても、以前も電話でお話ししていたので、話しが弾んで1時間もお喋りしてしまいました。10数年前にご主人を亡くされた頃は箱入り娘みたいな奥様だったのにすっかり逞しくなられて、今はある女子寮の住み込みの寮母さんになっていらした。私より年上だから年齢的にも大変だろうなと思うけど、生き生きとして輝いて以前よりずっと魅力的に感じました。

私は仕事を辞めて好きな事だけやってのほほんと暮らしています。これでいいのかな?と思いながらも、「いいの、いいの」と自分に言い聞かせて今日もボンヤリ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ