先日行ったローズガーデンのカフェレストランでグリコとランチ。
土鍋で炊いたブイヤベース。その魚介を頂いた後のスープで作ったリゾットが美味!
お食事の後はマクロレンズで暫く薔薇と戯れました。花の勢いがだいぶ衰えていた。







夜はスポーツクラブへ。
一昨年~去年にかけて通っていたのとは別のクラブに、先週入会しました。

目的はまず老化を遅らせるため。
あっちが痛い、こっちが痛いという友人達の会話の中で、ある程度は筋肉を付けておくことは大切と思いました。人生、より長く楽しむために体を動かそうと思ったわけです。

次に3㎏のダイエット。
1年で3㎏も太ってしまったのです。去年買ったTシャツがみっともなくパンパン!(汗)かなしい。

そして時間の有効利用のため。
実は孫が手を離れてからの時間の使い方を模索しています。孫が小学生になった時に、生きがいを失ってポカンと手持無沙汰にならないように。
運動は苦手なのでどれ程続くかわからないけれど、嫌になったら辞めればいいと気楽にやってみます。

去年は脳を手術することが判った時点で前のLスポーツクラブを退会しました。
今回Cスポーツクラブを選んだ理由は、ホットスタジオとお風呂があるから。
今日はHOTパワーヨガというレッスンを受けました。担当のインストラクターはK糸さん。実はLスポクラで取っていたスタートエアロがとても楽しかったのです。その担当がK糸さん。今回レッスン表に同じ名前を見つけて、「彼女だといいなぁ」と思っていました。そしたら階段ですれ違って思わず声を掛けてしまった。彼女がエアロビクスのクールダウンに使っていた曲名を尋ねたことがあって、なんとそのことを覚えていてくれたんです!感激!
チャーミングで気持ちが細やかで楽しい雰囲気を醸してくれる彼女のレッスンを受ける楽しみができました。嬉しいな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ