昨日は孫が泊まりました。
朝食はジャムトースト、チーズオムレツ、野菜ジュース、西瓜。
身支度をして、車で片道25分の幼稚園へ送り、帰宅して自分の朝食。
ガスの定期点検の方を待ちながら家事。
点検が終ったらフローリングにゴロンとなって眠ってしまった。クッションを枕に11時~なんと4時まで。
あ~気持ちが良かった!^^

夜はホットヨガへ。
前にも書いたインストラクターのK糸さんは6月まででお休みに入られるそうだ。
「子どもを授かりました」って。
私は折角お気に入りのレッスンだったから少しがっかりだけど、K糸さんがお幸せなのは心から嬉しい。
40過ぎて初産は大変だねと、サウナでK糸さんの噂に耳を傾ける。

井戸端会議ならぬサウナ会議はそれぞれの体調にも及ぶ。
「最近膝が痛くてね。どうも軟骨がすり減って骨がぶつかって痛いみたい」
「あなたの膝、よく働いたものね。(今はヨガだけだけど)前はエアロビクスどんどんやってたものね」
そんな会話を聞きながら、年をとるってそういう事なんだなぁとしみじみ思う。
まだそれ程不自由はしていないけれど、私も左膝の調子がイマイチ。
あんまり頑張らずにぼちぼちやろう。
そしてやりたいことを今の内にやろう。動けなくなった時にやっとけば良かったと思わないように。

ゆっくりしよう とか言いながら、やっぱり結論はそこに落ち着いてしまいます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ