ちょっと走り過ぎかとペースを落としてみたら、どうも調子が悪いです。
体調ばかりかやる気まで減退。
私はやっぱり動いてないとダメみたいです。
病気や高齢で動けなくなったらどうなっちゃうんでしょう?!(^^)

昨夜は旅の宿を2か所予約しました。
7月は友人と駿河の国。
8月は孫との二人旅を計画しています。
実は先日も孫との旅を予定していたのですが、孫の都合で流れてしまいました。孫、あんなに小さいのに凄く忙しいのです。だから混んでいるのを覚悟で夏休みに行くつもり。お受験があるとかで、これを逃したらもう幼い孫との旅は出来そうもありません。
孫は日一日と成長しています。
幼いあ~君とのこの時は、ほんとに「今!」しかないと思いながら日々接しています。

今日は脳のMRI検査を受けました。
9時に検査を受けて11時に結果を聞くために受診。
全く問題なしでした。
主治医はとても感じの良い方です。患者の不安な気持ちを和らげようとなさっているのが良くわかります。廊下でお会いすると苦い顔なのに、診察室では穏やかな笑顔。きちんと説明して下さって、何でも耳を傾けてくださいます。
「また1年後に元気な顔を見せてください」
と言われたけれど、毎年受診するか迷っているので、
「先生もお元気で」
と挨拶して診察室を辞しました。

早く解放されたので病院の周りを散歩。

image

image

image

ふるさと村で七夕飾りの準備をしていました。
一緒にって勧められたけど、なんとなく元気がなくて・・・
去年はデイルームの七夕飾りをする病院職員さんのお手伝いをしました。術後だったのに、今より元気じゃん!^^
またいろいろ予定を入れて動き廻ろう! >゜))))彡.。o○

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ