横浜に所要があったついでに、山手散歩。西日が綺麗でした。

IMG_5936 (編集済み)

風があったので、影を歩けばそんなに暑くはありませんでした。

IMG_5942 (編集済み)


古い洋館が結構残っています。

IMG_5960

ナツ~!って感じ。そして陰影が好き。

IMG_5948

この道は学生時代に父の車でよく通りました。

IMG_5949 (編集済み)

IMG_5951

先日のイングリッシュ・カフェでrole model(模範にする人)を訊ねられて答えられなかったので、ずっと考えていました。思いついたのがマザーテレサ。相手がデカ過ぎ?ロールモデルってもっと身近な人のことをいうの?どなたか教えて!
私、13才位まで修道女になりたかったんです。前にも書いたかもしれないけれど、ベトナム戦争を見て、神がなぜこんな事をお望みになるのかわからなくなって気持ちが離れました。
でも三つ子の魂百まで。

もっと歩くつもりだったけど疲れて・・・

IMG_5975

元町・中華街駅から副都心線で居眠りしながら帰宅。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ