8月30日から孫を預かって17日目、今日は孫パパママが幼稚園に迎えに行って、そのままおうちに帰るそうです。
疲れた~
半月間スポーツクラブには一度も行けませんでした。孫と一緒に食事をするので微妙に太った!
アトリエと英会話教室は休まずに通っていましたが、時間に余裕がないので、教室でやった事を自分の中で温めたり膨らませたりできず身に付きません。
写真展にまつわることがいろいろあって忙しかった。
今週の工房は休んでしまいました。来週も孫預かりのために欠席しなければ。

明日は所用で横浜へ。そしてまた土・日・月(祭日)と孫を預かります。
孫曰く「あ~くんね、○○(私の家の地名)で暮らして○○(長男宅の地名)にお泊りするみたい」

このまま孫育ての生活に突入かと思いました。いや、そうなるかもと今でも思っています。
好きなように自由に時間を使って、「あ~幸せ」とつぶやいていたあの時はもう来ないのかもなんて思ったりしながらの半月でしたが、さあ、これから人生どう転がって行くのでしょうか?

今日はダラダラと疲れを癒しています。

IMG_6169


台所仕事をしながら 摺りガラス越しに柿色が滲んで見えたので窓を開けました。
ここは借家なので、この景色を来年も見られるかどうか。
そう思って写真に撮ってみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ